SSブログ

一年経ったんだ [猫]

記念日とか気にしないsarryではありますが

銀ちゃんがきて一年経ってました・・・^^;

記念と言う事で体重測定

やっさん 5,0kg 痩せて見えるんだが意外と有るね~

銀ちゃん6,0kg 見た目にももっと有りそうだけど意外と軽いねー

 

1-3D0_9782.JPG

 

 

 

座椅子のカバーを替えたら早速・・・・

1-3D0_9740.JPG

 

ちょっと涼しくなって

寝心地良さそう^^

1-3D0_9773.JPG

 

まどろんでいると

やっぱりやっさんが登場・・・・^^;

 

1-3D0_9758.JPG

 

随分独り占めしてるじゃねーかよ~ 

みたいな

 

1-3D0_9805.JPG

 

あっという間に戦闘モード突入です

 

1-3D0_9830.JPG

 

 

一瞬の間合・・・

1-3D0_9840.JPG

 

 

やっさんが怯んだ?

1-3D0_9849.JPG

 

銀のあっかんべー 攻撃か(爆

 

と思ったら

1-3D0_9852.JPG

 

尻尾に噛み付き 引きずり下ろす作戦か・・・

 

1-3D0_9878.JPG

 

透かさず一揆に攻め込む やっさん!

 

1-3D0_9880.JPG

 

堪らず耳に噛み付き攻撃

今回の攻防は結構長く続きましたが

最後は・・・

 

1-3D0_9898.JPG

 

乗っ取りに成功したやっさんに軍配が挙がりましたとさ・・・

 

弟分の銀ちゃんが譲ったのか・・・?

1-3D0_9899.JPG

 

もう少し涼しくなれば

仲良くアンモニャイトで寝れるんでしょうね・・・^^;

 

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 18

あお

わ~、可愛い!
お迎え1周年、おめでとうございます
戦闘モード?
かまってもらって銀ちゃん嬉しそうに見えますが^^
by あお (2012-10-15 02:03) 

takenoko

すごい戦いですね
by takenoko (2012-10-15 06:05) 

アレクリパパ

ウチの子記念日、おめでとうございます。
by アレクリパパ (2012-10-15 07:59) 

sae

仕事に行く前で・・少々憂鬱モードでありましたけど。
戦いとはいえ、ほっこりさせてもらいました^^
アンモニャイトで寝る姿も楽しみにさせてもらいますね。
by sae (2012-10-15 09:31) 

binpa

猫ちゃんも寒くなると、陽の当たる特等席争奪戦が
始まるのですね (^^) かわいいです!
by binpa (2012-10-15 12:32) 

ツブシオ

やっさん、うちの子記念日、おめでとうございます。
胸回りのモフモフがゴージャス!
ソマリの男の子らしい。

今は特等席の争奪戦でも
もう少し寒くなれば猫団子になりますよ。
ところで、座椅子を献上なさった方は・・・
sarryさん?
by ツブシオ (2012-10-15 13:39) 

美美

うちの子記念日おめでとうございます(^◇^)
ミミも記念日はすっかり忘れていましたが(汗)
銀ちゃんが意外と重いのにびっくり~
喧嘩しながらも何気に仲が良い2匹だったりしてね♪
by 美美 (2012-10-15 14:40) 

リュカ

一年ですか~^^
銀ちゃん、おめでとう!!
すっかりやっさんとも仲良し(?)になりましたよね♪
座椅子カバー肌触りがよさそうです。うちも替えようかな。
(あおが、寝ゲロして汚れたし(笑))
by リュカ (2012-10-15 15:10) 

まっちゃん

温かそうでいいですね〜
しかし、膝の上に乗ったらすぐにしびれそう。(^^;)
by まっちゃん (2012-10-15 15:14) 

sky

5キロですか。
意外とありますね~
ヨンニッパくらいでしょ?
膝には長い間乗せとくのは、無理っぽいですね~
その前に膝には乗らない?
by sky (2012-10-15 19:25) 

miya_gon

うちの子も5kgありますね。黒猫の12歳ですが(12年生きてて、人間にしてのカウントはわかりません 汗)多頭飼いには憧れます。だって一匹だと
どうしても戦う相手は人間のアタシで(笑)結構たいへんなのです。
2匹の戦いをこうやって横から撮影してる方がまだ良いです(^^;
by miya_gon (2012-10-15 20:06) 

雅

猫を飼ったことがないので5㎏が軽いのか重いのかよくわかりませんが、
二匹は結局仲がいいんですかね?

by (2012-10-15 21:38) 

hrd

座椅子が二匹のお気に入りの場所なのですね^^
撮るのが楽しそうな戦闘ですね~
by hrd (2012-10-16 07:49) 

pachi

やっさんも、銀さんも、凄く綺麗な子達ですね!座椅子の取り合い画像にマッタリしてしまいました。
by pachi (2012-10-16 09:15) 

ナビパ

ニャン同士もワン同士でもやはり関係は似ているんですね。^^
by ナビパ (2012-10-17 13:35) 

sarry

あおさん
凄い勢いで絡んでる時は ヤバいかと何度も手を入れて仲裁するんですが
どちらも本気噛みじゃ無いんですよねー
見てるこちらは本気かと思ってしまう位 役者です^^;

takenokoさん
今まで毛づくろいしてあげてたと思うと 次の瞬間には
もう噛みつき合いですから・・・^^; まあ本気じゃないと思うんですが

アレクリパパさん
ありがとうございます!
私自身が記念日とかまったく気にしない人なんで・・・^^;
家族の記念日もちゃんとしないのに 猫だけ記念日とか怒られそうです(笑

sae さん
少しでもお役に立てたんですね! それだけで充分です^^
もう少し寒くなれば出てきますよ~ アンモニャイトが・・・(笑

binpa さん
基本的には猫は寒がりだと思うのですが、メインクーンって猫は
寒い地方の出身らしく 雪の中でも全然平気だとか・・・^^;
まあ寝る時は暖かい所を選んでますけどね

ツブシオさん
この座椅子は ストーブ焚きつけ係のなんですよ
ニャンコはストーブ着けられないんで 私が奪い取ります
やっさんはゴージャスーって感じなんですが、銀ちゃんのは
よだれ掛けみたいで・・・(笑

美美さん
6kg位でも布団の上に乗られると、身動きできなくなり
金縛り状態です^^; 
2匹乗られたら 寝れませんよー(爆

リュカさん
ありがとうございます!
家も似たような理由でカバーを付けたんです^^;

まっちゃんさん
これが膝の上に乗らないんですよ~ 持って2,3分かな~
息子の膝の上に寝てる時が有るんですが、羨ましいなーと・・・^^;
人を見て乗るみたいな(笑

skyさん
流石良くお解りで・・・ 両者ともに相当眠い時は載せれば寝てますけど
そうじゃなきゃ乗りませんね
車の中で移動中は乗ってましたが 足が痺れました^^;

miya_gon さん
うちのやっさんは 初め大変だったんです
まるでや○ざのやっさんで 誰でも前を通過すれば足に噛みつき
通り魔の様だったんですよ・・・^^; 銀ちゃんを迎えてからは 一揆に減りましたね
それでも偶に絡んできますが(爆

雅さん
外猫では6kgは殆んどいないんじゃないでしょうか?
家猫だと緊張感は無いし 美味しいものを食べれるし って訳で
健康的じゃ無い太り方をした重い子が一杯いますね^^;

hrdさん
陽の当たる場所でなら撮れるんですが
日陰だとSSが出なくて撮れません・・・ 休みで天気が良いと
私が出掛けているので・・・・ なかなかチャンスが少ないんですよ^^;

pachi さん
ありがとうございます!
これで毛が抜けなければ最高なんですが・・・・^^;
掃除機掛けが大変です やるだけ無駄?みたいな(笑

ナビパさん
2匹になってストレスを心配してたんですが
見ている限りでは 逆に減ったかな~と思ってます!
本当の所は判りませんが・・・
by sarry (2012-10-17 17:55) 

わたっち

銀ちゃん、なかなかけなげですね!
by わたっち (2012-10-17 18:17) 

のらん

銀ちゃん、1周年おめでとうございます♪
このバトルを、くっきり写せるなんて・・・さすがでございます!(^^)!
by のらん (2012-10-20 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月2日の続き渡りの最終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。