SSブログ

久しぶりの [野鳥]

先週の土曜日の続きです

朝一で舞岡へ行って見ましたが

お目当てのエゾやサメは全然上手く撮れません

同行したskyさんは何とか収めたようですが

私はと言うと・・・

来たーっと思ったら・・・

DSC_7899.JPG

何か緑色^^; メジロくんでした

古民家へ立ち寄ると、前にもアップした

トウモロコシが干してありDSC_7913.JPG

あまりに綺麗なので撮ってみました

その後箱根へ行く訳ですが

途中で以前に長元坊を撮っていたポイントが有るので

立ち寄ってみると・・・

CMは誰も居ませんが、巣穴から顔を出しています

早速撮影してみましたよ!

DSC_7946.JPG

雛が居ないと、静かなポイントになっていました

青空なら飛翔も楽しいのですが・・・

DSC_7959.JPG

♀の尾羽は綺麗ですね~

それも破れ傘じゃないので・・・

これで青空なら最高なんですがねー

お気に入りの鉄塔へ・・・DSC_7976.JPG

こちらは♂ですが

若様ですね、尾羽の模様が薄くなってきていますね

DSC_7979.JPG

久しぶりの長元坊でしたが

秋の青空を狙って、又撮りに行きたくなりました

お腹や足の周り、あんなに黄色かったですかね?

暫く見なかったら、忘れてますね^^;


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

s_take

チョウゲンボウは繁殖に使った巣をそのまま生活に使うんですね。
チョウゲンボウの広げた羽が綺麗です。
by s_take (2010-10-05 21:05) 

わたっち

チョウゲンボウの羽って、こんなに綺麗だったん
ですね~。
by わたっち (2010-10-05 23:06) 

noround

長元坊うつくしい〜っ!目が素敵!ああ私も鳥が恋しくなってきました^^
それにしても、トウモロコシのものとか、その次の巣から顔を出しているものとか、そのまま絵はがきにして、誰かに送りたい程です^^
by noround (2010-10-05 23:29) 

sky

チョウゲンボウ綺麗に撮れてますね^^
飛翔の写真は、ほぼ後姿で頭が写っているのは
空が白飛び全開で全滅でした(笑
綺麗な尾羽も撮れてませんでした。
私の撮ったのは、破れていたように見えます。
ヤマガラのお尻はバッチリで笑えるんですけどねぇ・・・
by sky (2010-10-06 00:12) 

レイリー

チョウゲンボウってやはり美しいですね~
本当に尾羽が綺麗です!
by レイリー (2010-10-06 06:27) 

まっちゃん

一日でずいぶん沢山回るんですね〜(^^)
by まっちゃん (2010-10-06 08:25) 

くまら

チョウゲンボウ・・・こんなに上手く撮れない・・・orz
by くまら (2010-10-06 10:36) 

yama

嘴は怖い猛禽でも目は可愛いですね^^
by yama (2010-10-06 14:24) 

bzg

チョウゲンボウかっこいいですね。
NHKの「ダーウィンが来た」でヒメチョウゲンボウを見て、
撮ってみたくなりました。
by bzg (2010-10-06 22:17) 

雅

長元坊、いい顔つきしてますね。
by (2010-10-06 23:16) 

あお

チョウゲンボウ、以前のヒナちゃんでしょうか
立派になりましたね^^
そういえばNHKって最近ワシ・タカの番組多いですね
by あお (2010-10-07 02:36) 

hrd

相変わらず素晴しい描写ですね~
チョウゲンボウの模様楽しませていただきました^^
by hrd (2010-10-07 09:45) 

doudesyo

今晩は。
人工物が好きなんですね。
city派納得ですよね。(笑)
by doudesyo (2010-10-08 18:25) 

sarry

s_take さん
他でもそうなのかは解かりませんが、ここの巣は同じような
穴が前部で8箇所有るんですが(中でつながっているのかも)
入所率は高いようです 今住んでいるのは子供のような気が
しますね~

わたっちさん
ここの長元坊は割りと近くを飛んでくれるので
鮮明に写せますね 猛禽の中でも綺麗な部類に入ると思いますね!

noround さん
トウモロコシも500mmじゃないレンズならもっと面白く撮れるんだと
思うのですが、探鳥時にはこれしか持っていないもので・・・
長元坊は今不人気みたいなので、青空狙ってトライしてきます!

skyさん
もう少し長元坊撮っていても良かったかもしれないですね^^;
その後の移動時間やちょ鳥果から考えると・・・
でも美しいヒップが撮れた様でOKですかね(笑

レイリーさん
そうですね、長元坊は綺麗ですね~
他の猛禽より警戒心が少ないのか・・・意外と近くを飛んでくれるので
ラクです! 都会派なのか・・・

まっちゃんさん
この日は朝早くから一日でしたね(笑
一人だとこんなに廻らないのですが・・・?いや廻ってるかも(笑

くまらさん
ここは巣の側なので、時間掛けてでも待機していれば
ある程度は綺麗に撮れるんですが、空が青ければとか
色々欲が出てしまうものですね^^;

yamaさん
そうなんですよ! 目がカワイイですよね^^
知っている方のHPに手乗り長元坊が写ってましたが・・・
一度で良いので乗せてみたい!

bzgさん
ここの所 やけにTVで猛禽特集が有るような気がしますね!
ハト位の大きさなので尚更カワイイのでしょうね!

雅さん
精悍さと 何処かかわいらしさを兼ね備えた
いい顔してますよね!

あおさん
あおさんもそう思ってましたか! TVで良くやってるよな~ と
感じていました^^
羽の感じなどから今年の子供のように見えましたが・・・
自信はありません^^;

hrdさん
ありがとうございます! 随分ここでは猛禽の飛翔を撮る
練習をさせて頂いております^^;
その甲斐あって何とかと鳥さんを撮れるようになってきました!
長元坊さまさまです(笑

doudesyo さん
もともと長元坊は他の鳥みたいに 枝集めによる巣作成は
苦手みたいですね!ということでシティ派の猛禽なんでしようね(笑
by sarry (2010-10-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。